40でニートの人って、、

株式会社ジェイクスクエアードが提供するガールズちゃんねるのトピックの中に「40歳以上のニートが身内にいる方」という何とも切なくなるトピックがあげられていました。

 

もし、そんな人が身内にいたら、、、考えるだけでも、、、。

でも、そのトピックを見てみると、意外といるんですね。そういう身内を持っている方。大卒後に1度も就職をせず、アルバイトの経験もない、かといって引きこもりではなく平日は日中は外に出掛け、週末は親と一緒に買い物や旅行に行っている、そんな不思議なニート生活を送る40代の方、結構多いみたいです。

 

ご本人にはきっと事情がある、、、けれど

 

収入は親が年金の中からあげるお小遣いだけとか。うーん、、、そんな風に生きていて何か楽しいこととか達成感てあるのかな、と思ってしまいますよね。きっとないとは思うのですが。ただ、40になるまで仕事をしないで生きてきてしまった人を今さら雇ってくれる会社なんてなさそうですよね。きっとそのニートの方もいまさら仕事をすることは恐らく無理でしょう。

どうしたら働かせることができますか?という質問がトピック主からされていましたが、、、難しいですね、、。

ガールズちゃんねるでは気軽なものから時に真剣な話題、テレビや芸能ネタなど様々なテーマを扱っています。みなさんも是非、チェックしてみてはいかがでしょうか?

ガールズちゃんねるが怖すぎる件 – NAVER まとめ

バーチャル試着って???

そごう・西武の斬新な取り組み

 

少し前にネット上に掲載されていたニュースに「バーチャル試着」という女性の興味をそそる見出しがありました。8月22日より、西武池袋本店(東京)など5店舗にデジタルサイネージが設置され、そごう・西武のプライベートブランド「アラシャンカシミヤニット」の28色がバーチャルで試着できるようになったとの内容でした。 続きを読む バーチャル試着って???